お互いみんな変わってるから面白くて楽しい | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
お腹いっぱいで目が閉じそうな
犬との暮らし方アドバイザー
きーやんです
 
 
前の前の職場の取引先の
バーベキュー大会のお誘いがあり
久しぶりの再会をしました
 
 
 
 
私は去年の夏まで
15年以上2件の運送会社で
事務員として働いていました
男社会の中で
失敗して怒られたり
悩みを打ち明けたり
初めて知ることばかりで
とても多くのことを学びました
 
 
 
こんなに誰が飲むんやろ?いつも驚きます
 
 
もう20年近く経つのに
ゆるーい関係は続いていて
たまーに会うのですが
 
 
やっぱり変わってる
 
 
私の周りのトラック運転手さん達
まぁ!自由(笑)
 
 
人の話は聞いてないわ
話したいことだけ話すわ
 
 
食べるのに集中しすぎてこんな写真しかないw
 
 
トラックに乗ればひとりの世界
荷物の責任も運転の責任も
全て自分自身にある
 
 
 
職人さんと言うのか
頑固おやじと言うのか
どんだけ自由なんよ
どんだけ変わってるんよ
お肉を食べながら大爆笑の昼下がり
 
 
走行中にタイヤが外れて
危機一髪もありました
想定外の大雪に広島から
帰ってくるのに3日もかかった
そんなこともありました
 
 
 
仕事仲間ではなくなったけど
取引先でもなくなったけど
人の話も聞いてないけど(笑)
私も聞かへんけど(笑)
 
 
あーだこーだと勝手気ままに
話す仲間がいることは
楽しい時間やなぁと思います
 
 
 
協調性とかグループ行動とか
そんなことを言われたら
もしかして運送業の人たちは
少し違う立ち位置にいるのかも
知れないけど
ひとりが好きやけど仲間も大切
だけど仕事のやり方は
譲れないものもある
 
 
 

 

数量限定のサザエを譲り合う美しき仲間愛w


 
 
荷物を乗せて 扉を閉めたら
全部を背負って働く
ひとりの楽しさやさみしさも
しっかり噛み締めてる
 
 
 
ちょっと変わってるけど
ゆるーくて面白い関係は
まだまだ続くんやろうなぁ
 
 
と話してたら
 
 
お前が1番変わってるんや!
 
 
ほーー。そう。
やっぱり。そう。
自覚してるから言わんでいいわ
 
 
けどたまに言ってよ
変わってるぞー!って笑笑