誰にも言えずに悩んでませんか。片付けられないことを。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

何か忘れている事がある

思い出しました。洗濯物を取り込むことを忘れてました

こんばんは

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

ブログを書いたり、天気予報を見たり、何かを検索したり

スマホやパソコン(特にスマホ)を触らない日ない私

(インフルエンザで寝込んでいてもスマホは見てたなぁ)

トピックスに「片付け」とか「愛犬」なんてキーワードを見つけると

ついつい読んでしまう

 

先日、目に入ってきたのは「片付けられない人の特徴」

読んでみた

物が多い。元に戻さない。戻す場所が決まっていない。

先延ばしにする。等々・・・

分かる分かる!私やん!そうそうこんなんやったわ!

なんて言ってました

(今も時々この特徴は顔を出しますが・・・)

 

で、思い出したんです

ありとあらゆる片付けの本を読んだり

手当たり次第にネットの記事を検索したり

そんな時って

 

めっちゃ悩んでいて誰にも片付けが苦手な事を話せなかった

 

片付けが苦手

人としてダメ人間のように思われないか

ましてや一応女性。もっと人としてダメだと思われないか

そう思ってました

1人で悶々と悩み考え込み、出来ない事を落ち込み

あー。なんで私ってこんなんなんやろう。って・・・

 

片付けがブームとなり

片付けられないことをSNSで発信する人が増えると

安心したような、勇気をもらったような気持ちにもなりました

私もその一人でしたが

片付けが苦手ってなかなか言えないんですよね

かなり勇気がいることだと思っています

 

片付けたいけどアドバイザーに家にきてもらうのは

どーしても今は勇気が出ない

だけど、だけど、何とかしたいねん!

誰にも気づかれず ← これめっちゃ大事ねw

何とかしたい。を何とか出来そう。に帰る

セミナーでもない訪問片付けサポートでもない

企画をワクワクしながら考えてます^^

(こうご期待!と自分で言っておきますw)

 

世の中から

片付けが苦手さん、いなくなれーー!!!

そう思っている犬との暮らし方アドバイザーでした