自分で決めたのだから、あなたが自由にしていいよ。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬達が寝静まってからが私の時間だ!と

毎日思うのですが自分も眠くなる時間となっています

こんばんは

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

やばい!!ちょっとやばいかも!!

 

物を減らそう、手放そう。と話している私ですが

まずはちょっとだけ焦った話を

実は私、ほぼ全ての写真を手放しました

小さい頃の写真、若かった頃の写真、会社員時代の写真

昔の色々な(お察しください)写真

手放した理由は

写真を撮られるのが好きではなかったから

写真を見なくても大切な人や思い出は私の中にあるから

ま。こんな理由で手放したわけです

 

手放した後もなんの後悔もなく過ごし

「あー。やっぱり手放して良かった!」などど思っていたら

ある日自己紹介のスライドを作らないといけないことがありまして

若かりし頃!!幼き頃!!

なーーんにも資料に出来るものが無い!!

焦りました^^;

だけど無い物はない。仕方がない。

私は写真を手放してことをこれっぽちも後悔していなかったので

焦ったもののどこか平然としていました

 

この話を聞いて、あなたはどう思いました?

「えーー!!写真ってめっちゃ大事やん!捨てたらあかんやん!」

とか思いました?

写真を全部捨てるのは極端な行動かも知れませんが

いらない物って人それぞれ全く違うのです

だから

 

自分で決める。自分が決める。

 

これが大切だと私は思っています

捨てようと決めた物を家族や友人に

もったいない!と言われても、あなたが決めたのだから

手放せばいいんです^^

何を手放すかはあなたの自由

何を捨てるかもあなたの自由

考えて向き合って必要が無いと決めた物は

手放しましょう^^

 

あ。き~やんから最後に一言

写真の全部捨てはおススメしません

厳選した写真だけは残しておくことをおススメします^^

 

image

若い頃なんてあったんや。へぇーーー。あったんや。