次いつ来れるか分からないから~で物が増える | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

とっても美味しそうな黒豆パンを後輩がくれました^^

明日の朝ご飯が今から楽しみです

こんばんは

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

image

遠い異国への旅行、秘境の温泉への旅楽しいですよね

日帰りで少しだけ遠出をするのも楽しいですよね

今度いつ来れるのか分からないから・・・

 

あれもこれも買っちゃお!迷うなら買っちゃお!

 

誰かに渡すお土産ならまだしも

自分の為のお土産

旅の解放感や高揚感で買ってしまう

あ。これって昔の私の話でもあります^^;

私の場合は食べ物でしたw

珍しいお菓子や調味料(試食しなくても買ってたわ)

特産品や生鮮食品(だって宅配便で送れるんやもん)

こんな感じで使い切れないのに大量に買っていた

恐ろしい過去があります^^;

 

たくさん買えば当然物が増えていくわけで

使わないのに着ないのに食べないのに

家の中に留まって、散らかる原因になるのですよ!

 

旅行やお出かけは楽しいものです

誰かに自分にお土産を買うのも楽しいものです

だーけーどー

あれもこれも欲しい!迷ったから買う!

そう思った時は

 

「今、ちょっと浮かれてない?よーく考えや!私!」

 

こんな言葉を自分自身に投げかけて下さいね^^

 

今月開催のセミナーです

4匹のポメラニアンと暮らしている私の失敗談

めっちゃあるので、小出しに暴露もします

           ↓

 

■愛犬の為の防災用品準備セミナー
大切な愛犬の為に防災用品を考えたい
でも考えているだけで準備をしていない
何をどう用意すればいいのか分からない
そんな疑問や不安を分かりやすくお話します

 

【日時】 10月26日(金)10時~12時
【開催場所】 八尾プリズムホール 近鉄八尾駅徒歩1分
【セミナー代金】 4,000円税込(当日会場にてお支払いください)

 

【申込み】  お申込みはこちらから → 申し込み