愛犬が初めてのトリミング(カット)の前に | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

曇っているからと油断して

日焼け止めを塗り忘れて出かけてしまった

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

これでもか!と言うくらい具体的に

 

ロングコート(長い毛)の愛犬を

初めてトリミング(カット)に連れて行く時

あたなならどう言います?

 

似合うように

ちょっとだけ短く

バッサリ切っちゃって下さい

 

これ・・・

あなたもトリマーさん(犬の美容師さん)も困りますよ

例えば

似合うように。抽象的過ぎて

これではトリマーさんに伝わりません

あなたが思う愛犬の可愛さと

トリマーさんの思う可愛さが違うんやもん

トリミングが終わった愛犬を迎えに行くと

ぜ~んぜん想像していたのとは違う結果に・・・

なんてことになってしまうかも

 

初めて愛犬をトリミングに連れていく前に

ネットや雑誌などで

こんなカットにして欲しい!!

これを出来るだけ具体的に考えておくこと

出来れば写真やプリントアウトしたものを

持っていくことをおススメします

 

お店にカットの写真などがある場合なら

トリマーさんとよ~く相談してください

事前にお店に行ってカットのカタログを見るのも

いいですよね^^

 

愛犬を可愛くカットしてもらいたい!

そう思うのなら

具体的に具体的に考えておく

決して口うるさくではなくw

これから初めてのトリミングを計画しているのなら

今から調べてみて下さいね~^^

 

image

とうとう僕の順番がやってきます・・・

飼い主が

「次はまめやで~。ジョキジョキ行くで~」言うてます

僕・・・ぼさぼさでええねんけど・・・