これなら捨てる前に無謀なことを楽しめますよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

あかんあかんと言いながら

エアコンの温度を一度下げた

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

無謀やったけど面白かった

 

今日は、全部捨てるって無謀やから

真似しないでね。でも挑戦してみたいのなら

こんな方法があるよという話

 

IHコンロの工事日が急に決まった

「え!今のお鍋ってほとんど使われへんやん」

他の電気工事もお願いしていたので

同じ日に工事が終わるのは有り難いけれど

お鍋を買いに出かける時間が・・・

(急いで買うのは嫌やったので)

 

「ん~~。仕方ないわ。お鍋とフライパン捨てよ!」
 

 

こ~んな感じでぜ~んぶ捨てちゃいましたw

だって使えないし^^;

 

残ったのは圧力鍋が1つ・・・

大丈夫やろか?誤魔化しつつ何日かが過ぎ

 

やっと買ったのは

ケトルと、ティファールのセット

 
今まであれもこれもと使っていたお鍋たちが
いきなりこの数
正直不安はありましたが、不便は無かったんです
(ちょっと面倒やな。と思うことはあったけど)
 
全部捨ててゼロから始める
 
これは無謀や片付け方だと私は考えています
(人には絶対勧めませんw)
だけど~
捨てなくても無謀を楽しむ方法はあります
それは
 
全部隠してみる!
 
例えば
食器をワンセットだけ出して後は隠す とか
夏服を1週間分だけ出して後は隠す とか
 
これなら捨てる以前に無謀なことを楽しめるでしょ?
 
無謀を楽しむ。隠す生活
 
良ければいかがでしょう^^
 
image
何もかも捨てたら楽になるかも?分かるわ~その気持ち
でも無謀な事したら、こんな顔して凹まなあかんから
やっぱり無謀な事はしたらあかんよ。飼い主みたいに・・・