気温も大事だけど湿度も大事 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

そうめん、ざるそば、冷麺、冷やしうどん

こんな献立しか思いつかない

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

夕方、少し雨が降りました

その後の湿気と言うか熱気と言うのか

気温が下がるところか余計に暑いような・・・

 

小型犬との暮らしの中で

暑さには注意を!と言っていますが

実は、雨上がりも要注意

 

我が家のポメラニアン達

体高は役30センチくらい

(犬が立っている状態で地面から背中までの高さ)

30センチって、2Lのペットボトルの高さくらい

 

雨上がりに散歩に出かけると

アスファルトからの熱気や雨が蒸発した湿気

これが犬に直撃するわけです

 

毛皮を着てサウナ状態

(想像しただけでも汗が噴き出そう)

 

こんな感じ

気温だけではなく、湿度も犬にはかなりの負担

人間のように全身から汗が出ない犬は

体温調節が苦手な動物

むっとする湿度で汗が出ないと・・・

あっという間に熱中症に

 

夏の雨上がり

愛犬との散歩

湿度に気を付けてくださいね~^^

 

みなさ~~~ん、お元気ですか~~~
まめは~~~元気です~~~
まめ・・・その顔で元気って言いなや・・・
窓から差し込む強い日差しにバテバテの次男ポメラニアン