片付ける時に音楽って聴きます? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

酷暑と言えばいいのか、猛暑と言うのがいいのか

何とも言えない暑さですね

さてさて

そんな酷暑の大阪

暑さも汗で化粧が剥がれ落ちるのも気にせず^^;

大好きなバンド きいやま商店が大阪で歌う!!

これは行かなあかんやん!!

楽しんできました

 

きいやま商店とは・・・

石垣島出身の兄弟といとこの3人組のバンド

石垣島の方言と本土の言葉をうま~くごちゃ混ぜにした

とっても素敵なバンドなんです

 

きいやま商店オフィシャルサイトは  こちらから

 

 

こんな3人組です^^

 

 

盛り上がって盛り上がって熱気と猛暑で会場は最高潮^^

 

毎日がご機嫌な日ばっかりじゃなくって

落ち込んだりする日もあるわけで(こんな私でもw)

そんな時、きいやま商店を聴くと元気が出るんです

 

あ~!ここで終わったらあかんのよ!

私は片付ける時もきいやま商店をよく聴きます

テンションが上がるし、やる気も出てくるんですよ

何か大好きな曲があるのなら

その曲を聴きながら片付けるのは

モチベーション維持の効果があるように思います

そうそう

そんな大好きな曲があるのにCDがどこにあるのやら?

あるけど中には違うアーティストのCDが入っている

もしそんな状態やったら

CDを整理してみません?(レコードでもええよw)

音楽がある毎日は楽しいもの

もう聴かないCDは手放して、お気に入りだけを残す

すっと取り出せていつでもご機嫌に聴ける

きっと片付けもはかどるんじゃないかな~

 

今日は、音楽が片付けに大事な役目を果たすので

乱雑になっているのなら

片付けてみよ~!って言う話でした^^


image

僕も歌うねんで

まめです~♪ここにいます~♪まめちゃんです~♪

まめさん・・・それ・・・遠吠えな・・・