私流、名刺の分け方はやっぱり大雑把 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

週末の大阪は予想最高気温が37度だそうです

知らなければ良かったと思う

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

紅白名刺合戦

 

今日は名刺の分け方、ファイル方法についてなんですけど

私は苦手でした^^;

アイウエオ順に並べてファイリングして~

頑張るんですけど

新しく名刺をいただいた

ファイリングするのに入れ替えないと

思考停止w

じゃあカードケースにアイウエオ順に入れて

探すのが面倒になって

思考停止w

 

私らしい分け方、整理方法じゃあなかったんですよ

 

キッチリ、バッチリ、パーフェクト

無理無理(笑)

 

そこで思いついたのが

 

男女に分けてファイリングするだけ

 

アイウエオ順は無視

とにかく名刺ファイルに入れておくだけ

 

ただ入れておくだけって探すの面倒違うの?

 

そう言われることもあるのですが

私はそこは面倒じゃないんです(笑)

 

名刺のファイリングが上手くいかないのなら

名付けて

紅白名刺合戦(戦ってないけどね)

一度お試し下さい^^

 

image

面倒やとか、邪魔くさいとか

まぁ~よ~言うわ。

はなは少し呆れてるねんで・・・

はなさん、これが飼い主です!!