寒暖差で気を付けていること(愛犬のために) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

今朝の大阪は少し寒かった

寒暖差が激しいと犬も体調を崩すようで

我が家の末っ子ポメラニアン とら が

昨夜からお腹の具合が悪かったんです

 

お陰様で今日は普通のうんちに戻ってましたが

汚れたお尻を洗う

ささっと洗ってまた汚れるの繰り返し

お尻が汚れると気持ち悪いのか

座らず立ったまま私を呼ぶ^^;

変なところで賢いのだと初めて知りました

 

最近の天候はほんとに予想外

天気予報とにらめっこして

エアコンだ~!冷感マットだ~!

いや!朝はストーブだ~!!

大忙しの毎日(笑)

 

私が気にしていること

毎日の気温と湿度

愛犬が部屋のどの位置にいるのか

この2つです

 

毎日の気温や温度って天気予報で想像できるけど

お日様がさんさんと照り付ける場所にケージがあれば

気温以上に体感温度は高いはず

反対に日陰にケージがあるのなら

少し寒い日は思いのほか寒さを感じるはず

 

気にしていても、今年はあまりに激しい寒暖差に

我が家のポメラニアン達も私も

右往左往してます^^;

 

 

まだまだ寒暖差がありそうな5月

飼い主さんも愛犬も体調管理には

気を付けてくださいね~^^

 

image

ぽんぽん、痛かってん。めっちゃ痛かってん。

そやのに、ダ~ッシュでお風呂場連れていかれて

ゴシゴシお尻洗われて・・・・つらかったわ・・・・