犬用マナーウェア、マナーパンツ値上がりしてるやん! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

接骨院で爆睡してしまった

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

今日は飼い主さん限定な話を^^

犬と暮らしている飼い主さん

マナーウェアとかマナーパンツとか使ってます?

それ何?という方のために軽く説明しますね

 

オスならマーキング(いたるところでおしっこしちゃう)

メスならヒート(乙女の期間)

などにおしっこや出血を防御するためにする

ま~おむつみたいなものなんです

ドッグランやドッグカフェ等では着用しないといけない

場所もあります

 

image

ちらっと見えてるチェックの巻物、これが男の子用マナーウェア^^

 

我が家ではお出かけ時や動物病院へ行くときの必須アイテム

そのマナーウェアやマナーパンツ

ど~も最近値上がりしてるようです

値上がりしてるのか元々がこんな値段なのか?

どの店舗(通販)でも1箱300円から700円位値上がりしてます

 

そろそろ買っておかないと、なら

値上がりしているので、お得な店舗を見つけてくださいね^^

シニア犬の介護用おむつも値上がりしている品物もありました

必要な飼い主さんは調べてみてくださいね^^

 

image

僕は大丈夫!!って言ってるのに

マナーウェアつけられるねん・・・鬼の形相でトイレ覚えさせたん

もう忘れてるんやろか