愛犬に、あなたの話をしてますか? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

早起きは三文の徳。と言いますが

嫌でも朝早く目が覚めてしまうのは

歳のせいでしょうか・・・

「犬との暮らし方」アドバイザーき~やんです

 

疲れた日も

楽しかった時も

私はよく愛犬たちに話しかけます

人から見ればおかしな光景かも

 

あくまでも私の考えですが

私は、動物は言葉がわかると思っています

縁あって一緒に暮らしだしたんやから

色んなことを話したい

一方通行の会話だけれど

通じていると信じて

 

今夜も一人愛犬相手に

あ~だこ~だと話しかけ

少し迷惑がられています(笑)

 

犬と暮らすと

もしかして私の話理解してる?

そんな場面に遭遇するかもしれません

それは・・・

 

正解です^^

 

家で大人しくお留守番している愛犬に

散歩しながらブラッシングしながら

あなたのことを話してあげてください^^

これも

犬と暮らす楽しみの一つです

 

{6A233A0B-9D26-43C4-ABD9-07CC8C64348E}

ええこと言うよな~。僕ら飼い主の話ちゃんと分かってんで。

けどな。もう聞き飽きてん。眠いねん。

勘弁して~や・・・・

くまさん、あなたはほんとに冷たいお方・・・ね・・・