年末は身体も心も慌ただしい。だから物は増やさないでね。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

今年の年末こそは風邪をひかないぞ!!

と思ってたのに、雲行きが怪しい

き~やんです

 

2個買えば500円なんやって~

 

大掃除進んでますか?

年末になると色々買う物も増える

スーパーやホームセンターで

よく見るPOP

 

1個278円、2個なら500円

 

なんて魅力的で誘惑される言葉なのかしら

 

使ったことないけど
食べたことないけど
買ってみよ~~~
お待ちくだされ!お嬢さん!(みのもんた風)
それ・・・
ほんまにお得?
買って使う?食べる?
 
店内のアップテンポなBGM
なんだか忙しい年の瀬のお買い物
 
ついつい必要のない物を
手に取って
かごに入れて
 
使っている物ならいいんですよ~
それならお得だから買っちゃってください
 
使ったことが無い、食べたことが無い
それは、ちょっと我慢して
どんなにお得でも
もの凄く魅力的でも
かごには入れないで
 
これから片付けよう!と思っているなら
まず物は増やさない!!
 
慌ただしい年の瀬
変なアドレナリンが出てます
あなたも私も世の中も(笑)
 
そんな時だから
なおさら2個500円の文字に
負けないでね^^
 
き~やんからの
年の瀬誘惑撃退法でした
 
{EE93A60E-779C-47D3-9F1D-1712224EC4CB}
「とかなんとか言いながら、この前負けそうやったやん」
くま・・・
それは秘密やん。買わへんかったやん。
私も誘惑と戦っています(笑)