初めて体験中なのは犬の反抗期。こんな感じで右往左往。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

明日は歯医者に行く日だと

思っただけで血圧が上がっている

き~やんです

 

犬にもあるのよ反抗期

 

5月生まれ、生後7か月の

末っ子ポメラニアン「とら」

只今、反抗期の真っただ中

 

その子にもよりますが

生後4か月から7カ月位になると

犬にも自我が芽生えてくるそうな・・・

 

呼んでも来ない

私を見ながら畳を噛む

怒ると逆ギレ

 

ああ。恐ろしい反抗期

 

「これ位しても怒らへんかな」

「呼ばれてるけど返事したれへんねん」

「なんで怒られなあかんねん」

人間で言うとこんな感じ

 

長男「くま」や長女「はな」には

全く無かった反抗期

まさか「とら」で体験できるとは

犬の反抗期は話では知っていたけれど

なんと強情で強敵な

飼い主たる者、毅然としなければ!!

と思いながらも

右往左往している毎日(笑)

 

自我が出てくると言うことは

その子の性格もはっきり見えてくると言うこと

仔犬時代の可愛さから

少し成長した証拠

 

大声出さず、冷静に

シカトを決めて

見守りましょう^^

 

{87D8F0CA-E3C0-4B3D-95CF-A48D71498074}

「僕の許容範囲は飼い主の許容範囲ちゃうねんて。ちっちゃいわ~」

ほほ~~。よくぞ申した。

明日からスパルタ飼い主に変身しよ。