その昔ケーキ屋さんで働いてたんです(涙目でイチゴ乗せの思い出) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

ケーキもチキンもツリーもない

あっさりとしたクリスマスを過ごしている

き~やんです

 

「ああクリスマスなんやなぁ~」

世間様の華やかな雰囲気だけで

満足します

 

クリスマスと言えばケーキ

その昔、ケーキ屋さんで働いていたんです

クリスマスは激務の日々でした

 

小さなケーキ屋さんでしたが

クリスマスケーキの予約の用紙は山積み

店長さん(パティシエ)のこだわりは

理解不能な想定範囲外(笑)

 

素人の私が出来ることと言えば

ケーキの上に

イチゴやサンタさんを乗せること位

営業時間が終わってから

総動員で作り続けるケーキ

 

ケーキ好きの私でも

さすがに甘い匂いが鼻につき

食事もいらない程全身に匂いが染みつき

ケーキのお蔭で痩せられた

あの頃が懐かしいわ~

(今なら絶対痩せないわ)

 

毎年クリスマスがやって来ると

涙目でイチゴを乗せた思い出が

甦ってきます(笑)

 

今年のクリスマスも

たくさんの人がケーキを前に笑顔になる

いいですよね

そんな笑顔の為に一生懸命ケーキを作る

ケーキ屋さん

お疲れ様です^^

 

素敵なクリスマスを!!

 

{D56FDEA9-B440-4539-B92C-92707006CA0D}
「も~ろびと~こぞ~り~て~」
コスプレもない我が家のクリスマスです(笑)