孤独は楽しいし楽しんでるぞ!私。と思った一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

日帰りでカニ三昧の豪勢な食事へ

食べ過ぎは体に毒だ!と言いながら

食べ続けた、き~やんです

 

意固地な孤立より自由な孤独を

 

私は「ひとり時間」が大好き

気心知れた友人達からは

「ひとり時間がないとあかんもんね」と言われ

しいたけ占いでは

てんびん座は「社交的な引きこもり」らしい

当たってる。めっちゃ当たってる。

友人や仲間と食事やお出かけも大好きですが
それ同じくらい「ひとり時間」が大好きで必要
 
人生の「質」を上げる孤独をたのしむ力  午堂 登紀雄
 
孤独をたのしむと人生の質が上がるのか?
と言う話はちょっと横に置いて
 
孤独ってなんやろうなぁ?
寂しいとか辛いとか結構マイナスイメージ
でも本当にそうでしょうか?
孤立と孤独が少しごちゃ混ぜになっているような
 
孤立はしても、させてもいけないけど
孤独ってもっと楽しいもんじゃない?
 
私の言う孤独って
一人旅したり、一人ご飯だったり、一人映画だったり
友人や仲間と出来ることを
1人で楽しむことが
私流の孤独
 
だから孤独を楽しんでます^^
 
本当に大切なものは、ひとりで見つける。
この帯に書いてある言葉
 
誰かに悩みを相談する時
案外答えは決まっていて
同意や共感が欲しいだけなのかも
大切なものって、実はひとりで見つけている
そう思ったら
あなたも私も
もう孤独を楽しんでいるのかもしれませんよ^^
 
{0D6CE502-418F-4474-9478-229B4047575B}
「今日はこのポーズが限界やから・・・
はなはお留守番に疲れて少々ご機ななめです^^;