せつない眼差しで見つめられると私もせつない | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

クリスマスケーキを買おうか止めようか

まだ迷っている

き~やんです

 

犬の飼育数が3年連続で減少

初めて猫に追い抜かれたそうです

 

我が家には4匹の犬(ポメラニアン)と

1匹の猫(雑種)がいます

 

毎日が運動会のようで

楽しいのですが

時折せつなくなることも

 

4匹一緒に抱っこ出来れば・・・

現実は無理なので1匹づつ抱っこ

抱っこの順番待ちの間

せつなそうな、すねたような眼差しで

ぐっと我慢で待っている

 

「我慢してるんやろなぁ~。ごめん。」

私もせつなくなってしまう

 

1匹1匹に100%愛を注いているけれど

足りていないのでは

そう思ってしまう日もある

私の想いは4匹+1匹だけど

この子達の想いは私1人に

それに答えてあげられているのかな

ちゃんと私の愛は伝わっているのかな

寂しい思いをさせているのでは

 

そんなせつなさを胸に秘めながら

うちの子達の笑顔と幸せのために

これからも奔走しよーー!

 

{83150282-BEBA-4CD9-89F3-5B91B806ECA6}

「僕は末っ子。なんでも最後。どうせこんなもんや・・・」

人間の年齢なら9歳の末っ子ポメラニアン「とら」

すねるのもいじけるのも逆キレするのも

一番激しい反抗期です^^;