私の家計簿はゆる~いです。ゆる~いから続いてます。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

我が家のポメラニアン達に触ろうとしたら

静電気が・・・・ちょっと嫌われてしまった

き~やんです

 

家計簿って書いてます?

 

書店に並ぶ家計簿の数々

手に取って見たり、開いてみたり

 

なんとなく家計簿つけてるって聞くと

きっちりした人なんてイメージがありませんか?

 

家計簿なんてきっちりした人がつけてるんでしょ

私はそう思っていました

そんな私が実は家計簿書いているんです(笑)

 

まあ。私が書いてるんですから

かなり大雑把でゆるいんですけどね

1円単位で残高合わないと!なんて気持ちは

さらさらございません

 

だけど

家計簿をつけるって

自分のお金をどう使ったのか?が

一目瞭然で分かる最強の方法なんじゃないかな

 

何もかも、隅から隅まで

レシートとにらめっこして書く必要はないけど

なんとなくでもいいから

自分のお金の使い方を見える化すると

夢や目標に向かって

有意義なお金の使い方が出来るんじゃないかな~

 

毎月どんなことにお金を使っているのか分からない

そんなあなた

ゆる~く家計簿、来年から始めてみませんか?

 

私もまた来年も

ゆる~い家計簿書きます(笑)

{2513CDCF-C8E5-4B0F-B67E-170650F5E8BB}
「お金って大事やで。僕らのフードも買ってもらわなあかんしな」
はい。分かっております。
何を我慢しても、買わせていただきます!