テレビより圧倒的に音楽を聴く時間が多い。これが私の幸せな時間 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

ポメラニアン達の写真を撮ろうと頑張ったけれど

どれもボツになりそうな予感がしている

き~やんです

 

椎名林檎はお好きですか?

 

私の日常に欠かせないアイテムが音楽

家で、車で、電車の中で

いつも何かしらの音楽を聴いているのです

好きな歌手の方や好きな曲は数え切れないくらい

その中の一人

 

私、椎名林檎が大好きなんです

 

初めて聴いたのはいつ?と思い返しても

思い出せないのがアラフィフの辛いとこ(笑)

 

ミラーボールが回るような

赤。紫。妖しい光が射すような

そして時には色の無い無機質な世界が広がるような

昭和というのか。明治というのか。

背徳の匂いのするような

 

旧仮名使いが並ぶ言葉達

妖しく艶っぽく綴られる言葉の波に

 

こんな世界を見せる人がいるんや!

 

一気に引き込まれたのです

 

最近では

ドラマ「カルテット」主題歌 おとなの掟

生命保険CM 人生は夢だらけ(高畑充希さんが歌っています)

これも椎名林檎さんが作った曲

 

あ!聴いたことある!と思った方もいらっしゃるのでは

 

音楽っていつも私に勇気をくれたり癒されたり

毎日の生活の中で常に身近にいてくれる存在

 

好きなジャンルなんてなく

ただ「好き!」と思う曲を聴く

 

私の幸せな時間です^^

 

{4EB21A19-9D4B-40D5-8775-6CA7F7E2AED5}
「うんうん。分かるで。飼い主にはぜ~~ったいに無い・・・
 大人の女性って言うの。僕もあんな飼い主が良かったわ」
こんな飼い主で悪~ございましたね・・・