どんなに汚れていても捨てないから安心して | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

雨が降るとより寒さが増すような気がして

石油ファンヒーターの温度を上げてしまう

き~やんです

 

捨てんといてな

 

片付けていると、出てくるいらない物

どうして残しておいたのか?と思っていた

タオルケット

捨てよう!と思い床に置いたのが運の尽き

長男ポメラニアン「くま」がとても気に入り

捨てられない物になりました

寝る準備の為に、かしかしかくので

ボロボロになった場所が何カ所かあり

私はめっちゃ処分したいのですが

洗濯する時、せつなそうな眼差しで見つめられると

処分出来ないまま月日は過ぎていきます(笑)

 

犬と暮らすと人間には分からないけど

お気に入りの物が出てくるんですよね

おもちゃやベッド、タオルなどなど

破れて綿が飛びてでしまったり

ボールのゴムが劣化したりしたものは

飲み込んだりすると危険なので

無理やりにでも処分したほうがいいのですが

出来るだけ残しておいてあげたい

 

飼い主がいらなくても愛犬には必要なものもある

それは、あなたにとって意味が分からない物かもしれません

くたくたになったおもちゃをあなたは捨てたいかもしれません

でも・・・

危険性がなければ、

そのまま愛犬のお気に入りとして置いておく

キレイだけじゃないのが

犬との暮らしの片付け方

 

あなたの愛犬のお気に入りはどんなもの?

良ければ教えて下さいね

 
{CA9FCADC-84A6-488E-AA0A-D31A823BC934}
捨てたらあかん。無くで。凹むで。恨むで。
洗濯のたびにぐずぐず言われます
くま・・・ご心配なく・・・もうちょっと我慢します・・・私・・・