今なん?未来なん?結局今が大事なんよね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

夕食の献立が思いつかない時

お友達の投稿記事を参考にしている

き~やんです

 

結局今が大事なんよね

 

先日ふと目にした記事がず~っと気になっていたんです

ある芸能人の方が50歳の誕生日を節目として

終活をされたとか

ご自分の持ち物と向き合い整理し手放した

「スッキリしました!」と書かれていました

 

それって今現在がスッキリしたんよね?

 

終活って言葉は50代、いえ40代の方でも考えるとか

私も考えます(笑)

終活は今を自分らしく生きていく為の1つの手段

私はそう考えています

 

部屋の中にあふれている多くの物たち

必要な物を探すために消費される大切な時間

どこかでなんとかしたいけど

一歩踏み出すなにかが見つからない

そこにあらわれた「終活」と言う言葉

未来の人生の為に、家族の為にと言うけれど

 

それって今をどうしたいかじゃない?

 

我が家のポメラニアン達+ネコと暮らしていくのに

必要な物ってなんやろう?

先日の記事を読んでから、私の頭の中を

ぐるぐるぐるぐる回っています

片付けと終活って言葉は違うけれど

今を快適に自由に生きる為と言う意味で

とても近くて離せない関係なのかもしれませんね

 

{2215B527-505F-45BC-9186-A8FFF3E23835}
僕らは今しか見てないで。今が大事やねん。
長男ポメラニアン「くま」と末っ子ポメラニアン「とら」は
今一瞬の快適の為に仲良く?タオルケットを共有してるそうです(笑)