背中で語るポメラニアン。只今絶賛すねモード中。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

家庭菜園をされている母のお友達から立派な大根が

どう料理して食べようか考えている

き~やんです

 

犬もすねます

 

我が家には4匹のポメラニアンがいますが

次男「まめ」は・・・・

只今こんな感じですねてます(笑)

平等に平和に愛をと思っていますが

少し相手にされていないと感じると

ケージに入ってこの背中

 

そうです。すねてふくれてます。

 

こうなったら

呼んでも振り向きません

耳は私の声がする方に向いているので

「まめ~」と言う声は聞こえてるはずやのに

絶対に反応してくれません

 

犬もすねると言う感情があるんですよね

他の犬をかわいがる

飼い主から怒られる

自分のご飯の順番が遅い 等々

まるで「僕、すねてるんやで!」とでも言いたいような

この背中(笑)

笑いそうになりますが

笑ったらよけいにすねるので

猫なで声ならぬ犬なで声で

「まめちゃ~ん、まめち~ん」と呼び続ける私

 

こんな姿も可愛いと思う私は

やっぱり飼い主バカで過保護飼い主みたいです

 
{AE600924-B060-46A8-AD5A-7377954CF586}