普段の日やからこそ知りたいコツが分かる一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

この冬初めて食べたいちごが

思いのほか甘くてご機嫌になった

き~やんです

 

いつもの食事だからコツって大切

 

今夜の我が家の夕食は

豚汁・ご飯・サバの塩焼き・五目豆・もずく・きゅうりのぬか漬け

なんとまあ普通すぎる献立なんでしょう(笑)

私が作れば

カリーはカレーライス

煮物は煮ころがし

チャーハンは焼きめし

こんな感じで決しておしゃれでもなく気取ってもいない

そんな毎日の食事を楽しくしてくれる心強い一冊が

 

土井善晴のレシピ100
 
何気ない日常の何気ない食事
気負いはないけど、コツが知りたい
この本はそんなコツが写真や短い文章で
とても分かりやすく、頼りにしています
 
毎日作る食事だからこそ
コツを知れば楽しくなるし美味しくなる
手間ひまかけては毎日続かないけど
旬の素材はちょっと意識したい
 
ハレの日、ケの日なんて言うけれど
ケの日に食べる食事こそ
大事にしたいな~と思っています
 
{E709DB81-6E69-4C07-BFF9-F8747EC60231}
「私が食べられる料理ないやん」
そんな声がきこえてきそうなご不満顔の
長女ポメラニアン「はな」撮影協力ありがとう(笑)