気づくと恐ろしかったテレビとの濃密な関係 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

毎晩の献立が最近思いつかない

き~やんです

 

見ていないようでめっちゃ見てたやん

 

テレビのスイッチを押さなくなってまだ2日目

気づきました・・

私、めっちゃテレビ見てました(笑)

もともとテレビは見ないのですが

実際テレビのスイッチを押さなくなると

ま~。時間が長いこと長いこと!

どれだけ見ていたのか??

自分でも恐ろしいと思ってしまった

 

時間が足りない!1日48時間あれば!

ついこんな風に時間のせいにすることってないですか?

でも心のどこかで気づいてるはず

「時間のせいじゃなくって自分のせい」だって

誰にでもどこかに

時間泥棒がいるんですよね~

私はど~もテレビだったようです

見ていないと思っていたのは自分だけで

見てました

 

いつまで続くのか分からないけど

テレビは今もリビングに居座っているけど

時間の使い方をもう一度再確認して

時間の使い方をもう一度練り直すために

当分テレビには沈黙を守っていただきます(笑)

 

時間がないわ~!と思っているあなた

あなたにも時間泥棒はいるのかもしれません

あなたの時間は何が奪い去っていくのでしょう?

考えてみてくださいね~

 

{EBC14A2C-9A83-48F4-831D-474F12FE2725}
時間泥棒は僕ちゃうで~!らしいです。