4匹いるとこんな違いも出てきて楽しい | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

暖かい部屋で暖かい飲み物
至福の時間を楽しんだ
き〜やんです

おやつの好みも犬それぞれ

ペットショップでも
愛犬用クリスマスケーキや
愛犬用おせちのお知らせが
大きく貼り出してありますね
我が家には4匹のポメラニアンがいますが
それぞれおやつの好みが違うんです
愛犬用クリスマスケーキを一度買ったのですが
長男 くま は全く興味を示さない
どーも柔らかいクリームが嫌いなようです
次男 まめ はおやつの大きさにこだわります
大きすぎる!と思うと食べないんです
長女 はな は…なんでもオッケー!
そして末っ子 とら はまだ未知数(笑)
どんな好き嫌いが出てくるのか?
楽しみなような怖いような

多頭飼い→1匹以上の動物と暮らすこと
をすると本当に性格や食べ物の好き嫌い
違いを見つけた時の驚きと楽しさ
多頭飼いならではの楽しい体験
これから2匹目3匹目をお考えなら
お世話は何倍も大変になりますが
楽しみも何倍も増えますよ〜!

{509103E0-1B2E-4337-9043-7AAFC5CA1BEF}

まだ子犬用フードの とら
おやつだけは成犬と同じように食べ
おかわりをねだる大食漢です