2種類のトイレットペーパー | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは
「犬との暮らし方」アドバイザー
き〜やんこと北村知里です


トイレットペーパーって
どれだけ減るのが速いの!


多頭飼いの飼い主さんの叫びが
聞こえてきそう


多頭飼い
2匹以上のペットを飼っている
飼い主さんをこう呼びます


お家の中で愛犬と暮らしていると
うんちはお家でしかしない子や
散歩中にする子などなど
ウンチを取るだけではなく
トイレを掃除したり

トイレットペーパーは
ヘビロテする消耗品


我が家は
ポメラニアン4匹に猫が1匹


トイレットペーパーの消費が
速いこと速いこと
12ロール入りが1週間で
使い切ってしまうことも


犬はだいたい
1日に2回から3回
ウンチをするそうです


人間が使うトイレットペーパーを
使っていたのですが
買っても買っても追いつかず

今では
人間用、ポメラニアン用
2種類のトイレットペーパーを
買っています


犬との暮らし方は
物を減らすだけではなく
場合によっては
増やす時もあります


快適に暮らすのがゴールなので
物が増える時があってもいいやん
そう考えています


2種類のトイレットペーパー
私の犬との暮らし方では
必需品です

多頭飼いの飼い主さん
トイレットペーパーを分けてみる
一度お試しください
消耗品の経費削減にもなりますよ


{141079E8-71AF-4CD2-AD06-E7AF2EF434AF}


トイレットペーパーの在庫は
増えましたが
実は意外な発見もありました

常に20ロール位はあるので
防災用品の
トイレットペーパーは
心配ありません(笑)