仔犬育てに大助かりの赤ちゃん用おしりふき | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です

 

我が家にやって来た

4匹目のポメラニアン  とら

トイレトレーニングを始めました

 

しかし

我が家に来てまだ1週間

まだまだ失敗の連続

うんちを踏み散らかして大惨事

 

さすがに写真は割愛します

 

そんな失敗の後始末に大活躍しているのが

これ

 
{D4459449-1873-498B-8B3A-BB415115A560}

 

あかちゃん用のおしりふきなんです

大きさはウェットティシューと同じ位

 

{DA10A16B-7B5D-4ABF-A1FC-9532DE05CAA1}
 
今までケージの床に踏み散らかしたうんちを
ウェットティシューで拭いていたのですが
何度も拭いて何枚も使っていました
 
おしりふきシートで拭いてみると
しっかり拭き取れてキレイになるんです!
 
仔犬と暮らすとトイレの失敗は想定内ですが
出来れば簡単にキレイにしたい
 
今使っているのは
トイレに流せないタイプですが
トイレに流せるタイプならもっと楽ですよね
 
汚れた足も拭くことができ
ケージも簡単に掃除できる
赤ちゃん用おしりふきニコニコ
 
ケージの掃除を簡単にしたい方
これから仔犬を家族に迎える方
おススメですウインク