ポメラニアンともう一度暮らしたいと思った瞬間 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です

 

我が家には4匹のポメラニアンがいます

どうしてポメラニアンなん?

よっぽどポメラニアンが好きなんや

よく言われますニコニコ

 

幼い頃

家にはいつも犬がいました

秋田犬・ポメラニアン・ミニチュアピンシャー・マルチーズ・・・

幼稚園時代に一緒に暮らしたのが

ポメラニアン

小さい体にもこもこの毛

まるでぬいぐるみの様なポメラニアンに

夢中になりました

 

その頃は父や母が犬の世話をしてくれていて

私はただ可愛がるだけでした

 

月日は過ぎて

犬と暮らしたいな~

そう思っていたものの

思っていただけの毎日でした

 

そんな時

ふと見たブログに

真黒なポメラニアンの写真が飛び込んで来たんです

「ポメラニアンに黒い色なんているの!」

 

その瞬間

小さい頃に暮らしたポメラニアンとの思い出が

鮮明に浮かんできました

 

もう一度ポメラニアンと暮らしたい!

あのもふもふの身体、大きな瞳と暮らしたい!

 

先に名前だけが決まり

しかも5匹(笑)

 

くま・はな・まめ・うり・とら

 

名前を決めた通り

うりと言う名前は猫に譲りましたが

くま・はな・まめ・とらは

予定通り??

我が家にやってきてくれました

 

犬と暮らしたいと思う瞬間

私はあの日偶然に出会った

ブログの中の1枚の写真

 

いつかあのブログのポメラニアンに

会いたいな~

 

犬との暮らしは面白いけど大変なことも

そんな時

もう一度暮らしたい!と思った瞬間を思い出して

家族に迎えて良かったな

大変なこともこの子達がいてくれるからこそ

体験できること

ありがとう^^って思ってます

 

                くま

{D913F4A3-A09B-4FDA-B7E7-7E93182DEAB7}
                 はな
{50D119A4-075D-44B2-8BDB-5736526DB920}
                 まめ
{26E41A20-AC3A-440F-B0D8-98A1E80245DB}
                 とら
{A91B9404-CBA0-478A-9750-F933B83A378A}