ポイと入れてチラ見せさせて先延ばしを撃退 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方アドバイザー」 北村知里です

 

わんこと暮らすと

色々仕事が増えるもの

 

月に一度の

フィラリア予防薬とノミダニ駆除剤もその一つ

 

我が家は月初めに投与するって決めていますが

何度お薬を行方不明にしたことか

その上こんな気持ちが出てきてしまって

明日でもいっか~ニヤリ

次の日も

明日でもいっか~ニヤリ

 

おーーーい!!

飼い主失格やぞーー!!

 

この行方不明と先延ばし

どうしたら撃退出来るのか??

と、考えた結果が

これ

 

4ポメお掃除ボックスなんですが

よくご覧くださいニヤリ

チラ見せしているお薬の袋(笑)

 

毎日使うこのお掃除ボックス

嫌でも視界に入ってくる

 

チラチラ。チラチラ。

 

自分へのプレッシャーで

先延ばしどころではありません爆  笑

動物病院から帰ってきたら

この箱にポイッと入れておくだけ

 

行方不明にもならなくなったし

先延ばしもしなくなりました

 

愛犬用品はまとめておくのが

行方不明を防ぐコツ

先延ばし癖を撃退するには

チラ見せさせるのがコツ

 

一度お試しください

 

あ。

お掃除ボックスに入れている物と置き場所は

次回書きますね~