想像する時は超具体的に | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

わんこと暮らしと快適と。

決める片付けセンセー

WanOneSmilist  北村知里です

 

欲しい物がある時

どれ位想像してますか?

 

私、只今トートバッグが欲しくて

探しています

トートバッグ イラスト フリー素材 に対する画像結果

 

以前の私は・・・

トートバッグが欲しい→見つけたら即買い→使いにくい→放置

見事なダメスパイラルでした

な~んにも考えず

欲しい!だけの感情で動いてたんです

 

これも物が増えていく原因の1つ

放置した物は手放すこともなく

部屋の片隅やクローゼットの中で冬眠

 

たまに買い物に失敗した

これはオッケー

だけど、いつも失敗や後悔するのなら

 

具体的に・・・想像していないから

 

今、探してるトートバッグ

大きさや色、素材も大事

何を入れるかも大事

 

内ポケットが2か所あるといい

中が見えないのがいい

肩に掛けられるのがいい

 

こんな風に

想像すると

欲しい形や大きさが決まってきます

 

一瞬の感情に惑わされて

物が増えてしまう前に

超具体的に想像してみよう

具体的には決めること

自分に何が必要なのか

自分はどういう物が好きだとわかること

 

もし・・・今欲しい物があるのなら

一度超具体的に想像してください^^

あ・・・

具体的になればなるほど

欲しい物が手に入るまで時間かかるよ

その内欲しくなくなるかも

その時は、欲しくなかったんだ!

に気付くはずです

 

では、また~