手帳の時間を作る | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

わんこと暮らしと快適と。

決める片付けセンセー

WanOneSmilist  北村知里です

 

毎週土曜日か日曜日に

来週の予定を確認しています

 

予定が入れば

その都度手帳に書き込みますが

書き込むだけでは

予定通りに行かないことも

 

そこで

週末のほんの少しの時間を

手帳時間としているんです

 

出掛けるのなら

電車の時間を調べておく

わんこの病院へ行くのなら

先生に聞いておくことを

メモしておく

 

たった10分程度の時間が

快適な毎日を運んでくれる

書くことで

頭にも記憶される

 

手帳と向き合う時間を決める

慌てず焦らず行動する為の

ほんの少しの時間を

あなたなら、いつにしますか?

そして

自分の予定と行動を

どう決めますか?

 

では、また~