買ってまで使うには理由があるから | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

わんこと暮らしと快適と。

決める片付けセンセー

WanOneSmilist  北村知里です

 

何かを買う時

何かしらの理由がありますか?

こんな理由だけで買ってない?

可愛い~~

使うかも~~

安いやん!

 

私が買ってまで使う物の1つ・・・

ポケットティシューです(高級ティシュー)

 

花粉症に悩まされるようになってから

お肌に優しいティシューで鼻をかみたい

でも、箱ごと持ち歩く訳にもいかず(笑)

 

割高だと思いながらも

愛用しています

いまでは、常に買って使うようになりました

 

わざわざ買ってまで使う物

そこには、自分なりに理由があるはず

片付けが苦手な人は

この理由が少しあやふやになっているんです

そして、使わない物が増えていく・・・

 

理由を考えることは

買う。買わない。必要。不要。を

決めること

決める片付けは

物を増やさないを決めることでもあります

いくら片付けても

あやふやな理由で物が増えたら

また散らかるよ^^

 

では、また~