面倒くさいから始めたらええやん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist  北村知里です

 

グリルを洗うのが面倒くさい私。何でもかんでも

フライパンで済まそうとします。フライパン万歳!!

 

面倒くさい万歳!!

面倒くさい イラスト 無料 に対する画像結果

 

片付けって聞くと

なぜか・・・

キッチリ!スッキリ!隠して!

そう考えてしまう真顔

 

ほんまにそれが正解??

何とかしたいから

どこまでもハードル上げてしまってない?

 

面倒くさい

片付けとは無関係な言葉のように思うけど

始まりはここからウインク

 

大雑把に収納していいんです

それが不便やったり

気持ち悪いなぁ~って思ってから

キッチリさんになっていけばいい

もちろん

大雑把なままでも

元に戻せているのなら

それはそれで快適な片付け方ウインク

 

と言うことで

今日は面倒くさいを考えようニヤリ

面倒なことってどんなこと?

ちなみに私は

洗濯ものを畳むことニヤリ

 

その面倒くさいは

どうしたら楽ちんになる?

私は

洗濯ものはなるべく畳まず

ハンガーに掛けて収納してますニヤリ

 

面倒くさいと思う行動が

ついつい後回しになって

放置して、散らかる

自分が快適で散らからなければ

いいんですもん

 

面倒くさいを書き出してみる

どんなことが面倒なんやろニヤリ

そこから

散らかる原因見えてきますよ~