届いたのはいいんやけど~。そこからやん。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist  北村知里です

 

日曜日にエアコン掃除をお願いしています

それまで、汚れたエアコンでも働いてもらわないと・・・

複雑です

 

届いた後、どうするの?

 

ネットショッピング

便利ですよね~ニコニコ

重い物や大きい物

遠いお店の美味しいもの

ぽちっ!で届くんですものウインク

利用・活用されている方も多いですね

 

私は、3ポメの物をよくネットで買います

が・・・

届いたのはいいけれど

こ~んな感じ

いつ開けるねん!!状態がありました滝汗

 

放置した理由は・・・

買ったけど、置く場所が無かった・・・

なかなかの困ったさんでしたウシシ

 

今日はネットショッピングで

買ったものを考えてみようウインク

あなたが買ったものは

すぐ収納出来ますか?

その場所は決まっていますか?

 

どうですか?

ネットショッピングは本当に便利

だけど

届いた物の収まる場所がなかったら

乱雑なまま

ネットショッピングで

何を買うのか

その置き場所はどこなのか

届いたらすぐ開封して収納できるのか

考えて、置き場所を片付ける

家の中も散らかりませんよ~ニコニコ

せっかく便利なシステム

快適に楽しく利用しましょう

 

では、また~