乙女と携帯はうるさい方がいい。かも? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist  北村知里です

 

数秒をなめてはいけない

 

やってしまいましたのよチーン

 

携帯って、電車の中や会議中

マナーモードにするでしょ

先日・・・

マナーモードのまま帰宅

ちょっと慌ててたので

無意識に・・・ちょい置き・・・

 

当然、沈黙を守る携帯

 

お~~い!いずこ~~!

お返事は~~!

 

しーーーーーーん滝汗

 

お願い!何か話して!

なんでもいいのよ!喋ってよ~!

 

携帯大捜索事件となってしまいました

 

いつもの置き場所

どんなに慌てていても、そこに置くまで

ほんの数秒

せっかく片付いていても

これでは本末転倒やよね~

 

ピコピコうるさいな~と思う時もあるけれど

やっぱり、うるさい方がいいわ

 

物の居場所を決めたのなら

慌てていても、いなくても

数秒やで!たった数秒やで!

この言葉を思い出してください

元に戻すことがどれだけ大切で快適のためなのか

身をもって体験した私でした

 

では、また~

 

焦って携帯を探す私を

しらーーっと見ている冷たい奴笑い泣き