片付ける時間帯っていつがいいの? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist 北村知里です

 

ルーティン+10分から

 

いつ片付けるのがいいんですか?

これもよく質問されること

最近は・・・

早起きしたら運気アップなんですよね!

明日から早起きして片付けます!!

なんて方も

 

うんうん。分かる。分かる。

早起きしたら

運気アップ・・・幸せになる・・・

私も好きよウインクそういうの

 

でも・・・

また、ハードル上げたね滝汗自分で

 

片付け作業に早起き訓練?

頑張りすぎない

まずは片付ける予行練習

短時間でいいから片付ける時間を作る

ここからやん!ここからやで!

 

じゃあ・・・いつがいいのか?

毎日の家事や行動にくっつけちゃうんです

入浴後、翌日の用意の後、愛犬の散歩の後などなど

何かの後に10分だけ片付ける時間をくっつける

10分ならそんなに負担にならないからね~

 

この時間帯に片付ける!

決心は大事やけど、真面目になりすぎない

最初は、何かにくっつけてちょこっと片付ける

さて・・・

10分だけ片付けるなら

どの行動の後にしますか?

考えてみてね~ニコニコ

 

では、また~

 

私達は、ケージの中で見守るのが仕事

何故かって?今度話す~