あのドラマの女医さんみたいに | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist  北村知里です

 

少し前に高視聴率だった

あのドラマ・・・ほらほら・・・あれ・・・

フリーの女医がカッコよかった・・・あれ・・・

名セリフ覚えてます?

ちょっとだけ変えて、ドヤ顔で言ってみてウインク

 

私。面倒くさいことはしませんから

 

片付けや収納の方法を

面倒やな。って思うけど

一生懸命しようとする

 

面倒ならしなくていいんです!

 

さぼっていいよって意味じゃないですよ

それは、無理があるってこと

継続するのが難しいってこと

 

きちっとたたむ

本の高さは揃える

スーパーの袋は三角折りで並べる

 

面倒くさい

なんだか人に言うとあかんような

ダメなような雰囲気ってありませんか

そんなことはありません

面倒な事ってみんな違うのだから

あなたはあなたウインク

私は私ウインク

ドヤ顔で言えばいいんです!

 

ちょっと面倒なんよね~

それはどんなことですか?

それはどうしたら簡単になるでしょう?

考えてみると

自分らしい答えと片付け方が見えてきますよ^^

 

私はめっちゃ面倒くさがり

いかにズボラに片付けるかを

いつも考えていますニヤリ

 

では、また~

 

僕らのことだけは面倒くさがらんといてな