蚊だ~~!出た~~! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

とうとう・・・ついに・・・

今年初・・・

蚊を発見してしまいました

気付いてなかっただけかもですが

 

出たで~~!!フィラリアの季節やで~~!

 

フィラリア

蚊が媒体で感染する恐ろしい感染症

愛犬から守ってあげたい

 

冬の間は、フィラリアの薬を投与しない

そんな飼い主さんも多いのでは?

 

最近の気候変動

実は11月下旬でも蚊が飛んでいる

そんなデータがあります

数年前、東京の公園で調査すると

捕獲されたそうです(11月の終わりに)

 

もうすぐ通年投与が安心

なんてことになるかもしれません

実際、通年投与を勧めている

動物病院もあります

 

フィラリア予防薬を投与する、しない

私は飼い主さんの判断だと言います

投与して欲しい気持ちはあるけれど

強制はしません

だけど、フィラリアと言う感染症があることは

知っておいて欲しいなぁ

 

愛犬を感染症から守る

これも飼い主の大切な仕事

 

暖かい日が続く。雨が降る。

あなたの大切な愛犬を

狙ってますよ~

蚊が!

ターゲットにされてますよ~

蚊に!

 

この時期の動物病院は大混雑の季節

時間に余裕を持って行って下さいね^^

 

では、また~

 

僕らも飲まされるで

飲まされてるって^^;