人の振り見て・・・〇〇〇 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

あ~~。凄いな~~。

こんな風に片付けたらスッキリするよね~~。

こんなことを思ったことはありませんか?

 

人の振り見て我が振り直せ

ではなく

 

人の振り見て我が振り直さない!

 

ブログや本、誰かのお家・・・

素晴らしく片付いている空間を見ると

真似したら上手くいくやん!

 

そう思っちゃうんです^^

なんとかしたいから

 

少々お待ちを・・・その真似・・・

真似することをいけないとは言いません

真似する前にこう問いかけて

 

私は同じ様にして継続出来るん??って

 

理路整然と並んだ小物達

アイテム別に並んでいるハンガー達

全く同じ様にすることは出来るけど

それが自分らしく快適な方法かどうか

 

ちょっと無理っぽいかも

ここは出来そう

 

自分に問いかけていると

自分らしい快適さも浮かんできます^^

色々な空間を見て

何度も何度も

これ私に出来る?続く?

自分に聞いてみてね~^^

 

私はめっちゃ真似してましたよ^^;

その度失敗ガーン

真似したら上手くいくって思い込んでたから

安易な女でした笑い泣き