片付けには予行演習したほうがええよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

小春日和通り過ぎて夏日一歩手前!

暖かくなってくると片付けたくなりません?

 

予行演習は片付けを加速させる

 

テレビの番組で

部屋や家を丸ごと片付け!

 

ん~~。

そりゃあ、プロと人数がいれば出来るわ

と言ってしまうんです。私・・・

 

自分で片付ける

ほとんどの人が一人で頑張る!!

頑張って一気に片付けるねん!!

ですよね

 

その情熱ちょっと待って

いきなり、やみくもに片付け始めるのは

めっちゃ危険

出すだけ出して、嫌になる可能性大チーン

 

まずは・・・

予行演習しよう!!

 

出来れば2~3か所

小さな空間を片付ける

財布・カバン・キッチンの引き出し1つ・・・

 

片付けが苦手な人って

いきなり大きなスッキリが欲しいもの

それが落とし穴なんですよ~!

 

出来たニコニコ 快適やんニコニコ

これを知るのが大事

片付けを加速させる重要な感覚なんです

 

その為の予行演習

 

もうすぐゴールデンウイークやし

まとめて片付けよう!

その前に片付けの予行演習

ゴールデンウイークまで後2週間

予行演習はどこにしましょ?

ちょっと想像してみてくださいね~^^

 

では、また~

 

私はいきなり片付け始めて

リバウンドの繰り返しでした^^;

苦手やのにハードル上げてたんですよ~

で・・・こんな顔して凹んでましたわ~