雨だわ。傘だわ。タイムリーだわ。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

大雨警報が出ている地域もあるようですね

大阪も雨が降ってます

 

タイムリーな物は片付けやすい

 

片付けるぞ!!と気合を入れたものの

どこから・・・しよう・・・

そんな時

タイムリーな物をちょっと見てください^^

 

で・・・

今日は傘。傘でございます^^

 

日本人って世界一一人当たりの傘の保有数が

多いんですって!!

ど~も雨に濡れるってことが嫌いだと思うようです

そして長い傘が大好きらしいのです

だからビニール傘があんなにあるんやね~

 

家に傘って何本ありますか?

一人暮らしやのに傘が5本以上!!

え!何本あるのか分からない?

折りたたみ傘は行方不明~!

 

少し考えてみよう

何本あれば快適ですか?

例えば

長い傘は自宅に2本

折りたたみ傘は会社に1本

快適・必要な本数って人それぞれ違うもの

自分には・・・

傘は何本あればいい?

それはどんな種類?

どこに置いておくのが便利?

 

明日も雨模様

必ず使う傘

タイムリーな物を一つだけ

考えて片付けてみる

スッキリしますよ

時間もかからへんしね

 

ちなみに私は3本

長い傘が自宅に1本。車に1本。折りたたみ傘は1本。

前は・・・

5本以上ありました滝汗

ビニール傘が~~!!

 

雨の日は散歩お休み

足を鬼の形相で洗う私が怖いらしい^^;