その洗濯物の行く先は、いずこへ~ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

今日の大阪は晴天

しかも、25度近くありました

洗濯日和ですよね~

 

戻す場所が問題なのです

 

洗濯機にポンッ!

後は任せたよ~

 

カラッと乾いた衣類たち

なんか気持ちいいよね~

そこまではいいのよ。いいのよ。

 

問題はその先・・・

キレイになった衣類の帰る場所

ある?

ねえねえ。ある?

 

出したから帰る場所もあるに決まってるやん!

ほんまに?

 

ソファーに帰るん?

クローゼットに押し込むん?

もしかして山積み?

 

戻す場所が決まっていない

そもそも戻す場所が散らかってる

 

これでは快適な生活とは程遠い

じゃあ、どうしたらいい?

 

いきなり大規模片付けはしない

ちっちゃなことから

半袖カットソーの出番も増えてくる季節

1アイテム決めて下さい

決めました?

それが帰る場所を整えてあげる

 

周りが散らかってても目を閉じてて

あれもこれも欲張らない^^

 

快適をまず体感する

これが大事

 

私は椅子の背もたれに掛けるのが癖でした

愛犬にかじられショボーン

ボタンをちぎられショボーン

怒ってました

私の責任やのにね~

元に戻す場所があると

散らかる原因や面倒くさい癖

無くなってきますよ^^

 

では、また~

 

いつも理不尽に怒ってた。ごめんよ~~ぐすん