わんこのゴミ箱問題。快適にするには | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

昨日、すこ~し犬の嗅覚を体験できたでしょうか?

ブログはこちら → ☆☆☆

 

解決するには・・・

 

倒れても蓋が開かないゴミ箱にする

 

これだけなんです

もしかして、知ってる方もいらっしゃるでしょう

犬のしつけの本等に書いてあることもあります

 

しか~し!

これでは私は終わりませんニヤリ

左右にロックがついているゴミ箱って

今は色々な大きさがあります

収集日までにどれ位たまるのか?

ゴミ袋の大きさは?

分類の種類は?

置き場所は?今のままが便利?

外やベランダに移動させたとしたら?

部屋にある小さなゴミ箱はどうするの?

 

たかがゴミ箱かと思うかもしれませんが

とことん聞きます^^

 

ある飼い主さんは

ゴミ箱を外に出す。これだけで解決しました

ロック付きの今より小さなゴミ箱に買い替えた

飼い主さんもいました

 

小さなゴミ箱は壁に掛けるのも一つの解決方法

 

倒れても蓋が開かないゴミ箱

買い替えたら快適になるわ!

ここで終わらないでね~

外に出せば快適になるんや!

そこで終わらないでね~

 

どうして今そこに置いているのか

どうして愛犬がゴミ箱にいたずらをするのか

 

愛犬のいたずらがなくなれば

不便でも我慢出来ますか?

ベランダまでの8歩が面倒になってしまっては

本末転倒やもん^^

 

いたずらを防ぐ点と、あなたが快適な点

点と点が重なる部分を探し出してみましょう

必ずあるのです^^

 

点と点の重なる部分の見つけ方

 

何度も何度も自分に問いかけてみる^^

シンプルやけど重要です

 

つまみ食いは最高!!

な~んて言わせないように^^