わんこのゴミ箱問題。その前に。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

うちの犬が、ゴミ箱開けるんよ~!!

 

愛犬にはいい匂いするんやもん

 

片付けでよく聞く言葉なんです

置く場所?ゴミ箱の大きさ??

その前に

ちょっと犬のことを知ってもらいたいので

こんな実験をしています^^

 

匂いのする食べ物を一つ用意してもらいます

果物・生野菜・惣菜・・・

それを匂いがする距離まで

まず飼い主さんの鼻に近づけてもらいます

 

と・・・ここで質問

犬の嗅覚って人間とどれ位違うのか?

分かりますか~?

実は、人間の20倍~40倍も嗅覚が発達してるんです!

で・・・

手に持った食べ物を20倍の距離まで離してもらう

 

どうどう?匂います??

 

全く匂いはしません。←ほぼこの答え

 

ごみ箱を開けてしまう

それって愛犬にはめっちゃいい匂いしてるんですもの

仕方ないこと

大好きなお肉の匂いが、もうプンプン漂ってる

そりゃあ開けたくなりますよニヤリ

 

食べ物へのいたずらは

飼い主さんの困った問題の1つ

それを片付けから解決するのは

まず、犬のことを知ってもらう

そこから考えていく

飼い主と愛犬の快適な接点^^

 

じゃあ、ゴミ箱問題はどうすればいいの?

それは・・・

次回でございます~ニコニコ

 

いい匂いするねんもん!仕方ないやん!