2分だ!が私を動かす | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬のご飯測ってます?

 

まあ・・・適当に・・・

だいたいの雰囲気で・・・

 

大切な愛犬の体重管理の為測って欲しい

でも

面倒?  そんな時、強力な呪文があります

 

2分やで!2分で終わる!

 

これ、私の先延ばし防止の呪文ニコニコ

 

片付けが苦手な原因のひとつ

先延ばし  先延ばし  先延ばし

後でいいか。寝る前に。明日の朝。

ついつい後回しにしてしまう

で・・・

めっちゃ焦る

 

我が家の3匹のポメラニアン達

2種類のフード、食べる量は全て違う

面倒です^^;

先延ばしの女王(私)はぐずぐずとしてました

 

そんなに面倒なことなん?

ちょっと時間計ってみよ

なんと!2分じゃあないですか!

 

たった2分を先延ばししてたんやわ

そう思ったら

後でしよっかなーのわんこのご飯も

今、しよう!に変わっていったんです

 

一度、タイマーで計ってみてください

ダイレクトメールをゴミ箱へ捨てる

洗剤を詰め替える

ほんまにちょっとした1分、2分で終わること

時間を見える化するって

先延ばし癖には特効薬

 

いきなり長時間片付けるのは

片付け苦手さんにはハードルが高いもの

目についた物

しなければならない毎日の小さなことから

先延ばしを止めてみる

これも快適な空間にする為の

練習のひとつです^^

 

あ!愛犬のご飯は測って下さいね

愛犬の健康の為、適当は止めましょう~

 

毎日山盛り食べたい!らしいけど

厳しく管理しております

自分の体重は・・・出来ません笑い泣き