北陸旅 | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)



8/24から一週間程、金沢〜福井を旅して参りました。

プライベートと仕事、、、しかも、金沢と福井を行ったり来たりで、かなりのハードスケジュールでしたが、本当に充実した旅でした。


金沢では、馴染みのバーや、新しく紹介して貰ったバーをハシゴして、朝まで愉快に飲んだり、、、

山代温泉の素晴らしい旅館で、ゆったり寛ぎ、肉やら魚やら、、、贅沢な料理をたらふく頂いたり、、、

たまたま旅館の近くでやっていた、地元の職人さんが作ったアート作品を並べた露店が沢山出ている【アートマーケット】なるイベントを見て回ったり、、、

金沢アカペラタウンにゲスト出演していた【INSPi】(僕も曲提供させて貰っているアカペラグループ)にプチドッキリを仕掛けたり(笑)

その夜は、INSPiのボイパ、タカフミと二人で金沢サシ飲み会(?)を楽しんだり、、、


福井では、

福井大学のアカペラサークルでのバンドクリニックや、個人レッスンをやったり、、、

レッスンを通して仲良くなった学生さん達と朝まで飲んだり(飲んでばっかりだな。笑)、

滞在スケジュールを延長して、福井の大きなアカペライベント【はもろっさ】に出演する、今回の教え子達の晴れ姿を見守ったり、、、

一つ一つちゃんと取り上げたら、とてもじゃないけど書き切れないので、ザッと羅列しましたが、どれもこれも思い出に残る素晴らしいシーンばかりでした。

中でも特に、福井での学生アカペラー達との交流は、僕に大きなものを残してくれました。

なんと言うか、、、

汗と涙と感動、、、みたいな、ベタではありますが、ちょっとオジサンも青春を取り戻した様な(笑)

彼らとは、単なるワークショップの講師と受講者と言う関係を超えて、音楽仲間として、また友人としても、心と心の交流が生まれた様な気がしています。

そして何より、僕にとってこの旅の大きな収穫は、出会った人達を、みんな大好きになれた事。

心から感謝です。


あ〜またすぐ旅に出たい!!

{9273C25B-205E-4BE8-9BBB-92AEBD8FD27F}

{C6CBDA36-3080-4972-82D7-FC24DFED3267}


{3B967519-B66B-4730-8911-6323F53CAB0A}