和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


今朝、

そうだ、年も明けたし、久々にブログを書こう!

と、思い立ち、己のブログを見てみたら、、、

なんと、一年前の今日、新年のご挨拶を書いた記事で止まっておりました。。

何の因果か(?)、ジャスト一年振りの更新となります。

しかし、まぁ、放置し過ぎや(笑)

いや、笑えないか。


なんて、ウダウダ言っても仕方ないので、、、


何はともあれ、

新年のご挨拶を、と言う事で、、、


昨年も大変お世話になりました!

2020年も何卒よろしくお願い致します!!


さて、

突然ですが、新年と言う事もあり、気分一新、ブログのタイトルを変えてみました。

【和乃弦のちょびっと脳内スキャン】

賛否両論ありそうなタイトルですな(笑)

今までブログをなかなか更新出来ないのは、長文を書かなきゃ、と言うプレッシャーが影響していたのもあるな〜と。

Twitterやってるし、ここで短い文章書いてもな、と思ってたんですが。

Twitterとはまた少し違う脳内にふと浮かんだあれこれを短文で載せてみようかと。

たまには長いのも載せるかも知れませんが。

あ、早速長くなってますね(笑)

兎に角、やってみます。

今年は、脳の活性化も一つのテーマ。

普段、あまりやらない事で興味が湧いたものはどんどんやって行って、脳に新たな刺激を。

と言う訳で、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

◇和乃弦◇


明けまして、、、なんて書くには遅過ぎるので、書きませんが、、、

今年も何卒よろしくお願い致します!

感謝を忘れず、今年も突っ走れればと思っています。

年末年始は、予定が飛んだお陰で(?)、例年に無くゆっくり過ごせました。

少し遅くはなったけれど、先日は初詣に。


好天に恵まれ、良い一年のスタートになりました。


皆さんの2019年も、また素晴らしい一年になりますよう。


◇和乃弦◇


ここ最近の事を。


先週末は、大船での明時ライブでした!

ご縁があって知り合う事が出来た地元の方達にご尽力頂き、初めての場所にも関わらず、本当に沢山のお客様にご来場頂きまして(^^)

ライブも、コラボあり、ご結婚されたお客様のお祝いに【ふたり星】(先月発売の明時でもCD収録のウエディングソング)を演奏出来たり、と盛り沢山な内容で、楽しかったなぁ!

しかも、終演後、持って行ったデモCDが文字通り飛ぶように売れて行くと言う、、、まるでホームかの様な温かさ(T-T)

皆様、本当に有難うございました!

また近い内に必ずや!



そして、昨日は、

幼馴染とやっているユニットの曲作り&レコーディングでした。

この日は、以前録ってあった、ある音素材を元に曲作りをしていたのですが、、、

これがまぁ、超難関コース。。(^^;)

我々のユニットは、そもそもが、あまり前例が無いであろう、かなり変態的な音作りをしているのですが、ここまで挑戦的なものは初めてだったので、本人達が呆然みたいな。笑

とは言え、あれこれ話し合いながら、音を作って、、、試行錯誤を繰り返す中、何とか道筋が見えて、この日の作業を終えました。

ホっ。

そんな訳で、この現場では、感性、感覚を最大限引き出し続けなきゃならないので、大変ですが、その分、やり甲斐や楽しさも満載。

物創りの醍醐味を味わってます!

さぁ、今週末は、またまた明時とのライブ♫

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております(^^)