毎年、友達家族と楽しむキャンプ。

子供達はとっても楽しみにしているんです音譜

「ママ、今年もキャンプ行くよね?」

「うーん、予約は取ってくれてるけど、この感じだと無理そうだよね汗

「え~。一緒に遊びたかったのに」

「ママもだよ~久しぶりに会いたかったし、おしゃべりしたかったし。

でも仕方ないよね笑い泣き

とーっても残念そう。

「じゃあ、ちょっとだけキャンプ気分が味わえるようなご飯を作ろうか」

 

キャンプは4歳王子が生まれる前から友達と楽しんでいるんです。

毎年最初の1時間くらいは子供達もぎこちないですが、すぐに仲良しに。

今年も一緒に遊べる!!と10歳姫は楽しみにしていたので、

夏のイベントがなくなっちゃったとがっかり。

キャンプは無理だけど、落ち着いたらお出掛けする約束をしているので、今はお家時間を楽しもうと思います。

 

 

さて今回は、キャンプで作る予定だった燻製を家で作りました音譜

Cpicon おうちで楽しむ★ほっけの燻製 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

ほっけの干物     1/2枚

スモークチップ(桜)  1/2カップ

 

 

 

 

 

鍋にスモークチップを入れて網を敷き、ほっけの干物を半分に切って乗せます。

 

 

 

中火にかけて、煙が出てきたら弱めの火で15分位加熱して完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げ物用のお鍋をスモーク専用に使いましたが

中華鍋に100円ショップの網、蓋があればOK。
蓋と鍋の間にアルミホイルを入れると煙が逃げなくていいです。
香りがすごいので、庭や玄関先でカセットコンロを使って作るのがオススメ。

 

 

 

香りがとってもいい~ビールが進むおつまみの完成生ビール

いつもと違うご飯で、ちょっぴりアウトドア気分が楽しめたかな音譜

 

今年のゴールデンウィークは、家で楽しめることを色々考えてお家時間を満喫したいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ