一人で遊べない4歳王子、家族みんなに順番に「遊ぼう」と声をかけるんです。

18歳おにぃにも「遊ぼう」と声をかけると・・・

「げっガーンにーちゃんさ、一緒に遊ぶの嫌なんだよね」

「なんではてなマーク一緒に遊びたいのにえーん

「だってさ、ニャーニャーごっことか、サメごっことか

電車ごっことか好きじゃないんだよね汗

それを聞いて思わず笑っちゃいましたゲラゲラ

 

毎日のようにごっこ遊びに付き合わされて、困ってたんです。

「ボール遊びとかお絵かきとか、ゲームとかならまだいいんだよ。

図鑑を一緒に見るのもいいよ。でも、ごっこ遊びはさ・・・あせる

18歳だからね・・・ごっこ遊びはないよね笑い泣き

でも、どうしても遊びたいという王子に泣かれて「ちょっとだけだからね」と付き合ってましたゲラゲラ

 

 

 

さて今回は、子供達と楽しく作れるホットプレート料理です音譜

Cpicon ホットプレート★野菜たっぷり麻婆 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5分〉

豚ひき肉        200g

パプリカ(赤・黄)   各1個

ズッキーニ       1本

油            大さじ1

★水          1カップ

★しょう油       大さじ2

★鶏ガラスープの素 小さじ1

★砂糖         小さじ1

★豆板醤       小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

★生姜(すりおろし) 小さじ1/2

☆水          大さじ2

☆片栗粉       大さじ2

 

 

パプリカは2㎝角にし、ズッキーニは5㎜幅の半月切りにします。

 

 

 

 

耐熱容器に豚ひき肉と★印の材料を混ぜ合わせます。

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

よく混ぜ合わせたら☆印の材料を混ぜ合わせ、さらに電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

ホットプレートに油を敷き、野菜を並べて両面焼きます。

ひき肉あんをホットプレートで温めながら食べると熱々で美味しいです♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

野菜を焼いている間にひき肉あんを準備するといいです。

野菜はお好みのものでOK。

 

 

 

何が完成したのか分からずに子供達ビックリびっくり

なので、「どんぶりにご飯を入れて、野菜を乗せてあんをかけると

麻婆丼になるよ」と作ってみたら

「おぉ~!!ですってゲラゲラ

子供達、何度もおかわりしてました。

野菜をいっぱい準備したはずですが、あっという間にペロリ音譜

作るのはとても簡単なので、コレはまた作らなくっちゃチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ