前々回、4歳王子の「おやつはおにぎり」のお話をしたんですよね。

その時のお話はこちら↓

カラフル野菜たっぷり★豚カルビ

 

またお昼ご飯の野菜を残そうとするので

「野菜食べないの?」

「いらないんです」

それを聞いた10歳姫

「あ~じゃあ、おやつナシだね」

「きな粉おにぎり食べるからいいもんイラッ

もう、みんな大笑い~ゲラゲラ

「みんながおやつ食べてても、一人食べられないんだよ?いいの?」

「いいもん!!

「うわ、可愛くない~むかっ

おやつはもちろん大好きだけど、きな粉おにぎりも大好きドキドキ

小さい頃のおやつはおにぎりやパンがいいんですよね~

ちょっとお腹にたまるおやつをなるべく準備しようっと。

 

 

 

さて今回は、前回子供達が大喜びしたかにぱんサンド。

またまた作っちゃいました音譜

Cpicon ベーコンと卵のかにぱんサンド by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2個分〉

かにぱん       2個

茹で卵        1個

レタス        1枚

ベーコン       2枚

マヨネーズ      小さじ2

バター        適量

海苔         適量

 

 

 

かにぱんの厚さを半分に切ります。

 

 

 

茹で卵は輪切りにし、レタスは手でちぎります。

 

 

 

 

ベーコンは半分に切ってフライパンで焼きます。

 

 

 

 

かにぱんにバターを塗ります。

レタス、茹で卵、マヨネーズ、ベーコンの順に乗せます。

 

 

 

 

海苔を丸く型抜きして、目をつけたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かにぱんの厚さを半分にするときは、厚さが均一になるようにしてください。
マヨネーズはラップに包んで、楊枝で穴を開けて絞ると細く絞れます。

 

 

 

これもまた子供達が喜んで食べてました~。

ほんのりした甘さとベーコンのしょっぱさが合うんですよね。

 

みんな、すごい勢いで食べるのでビックリ。

何個作っても足りない~あせる

 

 

何を挟んでも美味しいので、アレンジが色々出来ます。

これを作りつつ、次の面白いことを思いついちゃいましたウシシ

作ったらまた紹介したいと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ